ヒップホップのアクションが丸裸

スクリーンショット 2016-02-18 4.22.27

This Is What Hip Hop’s Billboard Top 10 Sounded Like, Back In 1995
(上記のリンクをクリックしてください)

既に知っている人もいるかもしれませんが、面白いモノを発見しました。

1989年から昨年までの26年間の Billboard「HOT RAP SONGS」のチャートを「Polygraph」がグラフ化、ビジュアル化しています。入れ替わるように首位の曲が流れますが、首位の曲以外でも、進行する曲名をクリックするとアーティスト名とそのアーティストの楽曲データが表示されて、全て聴取可能です。

下から一気に登ってくる曲や、ずっと首位をキープする曲、一瞬だけ首位になる曲、懐かしさと共に勉強になり、闘っているようなビジュアルがとても面白いです。こういうアイディアや実際に作ってしまうスキルに脱帽です。

そのうち、私達がこれから死ぬまでに、何処に立ち寄って、何を食べて…(誰かが吸いとった個人データにより)そういうモノがビジュアル化されるかもしれませんね。

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280