タイムラインを汚さぬように

0a984479-0562-4fe9-8b5e-341568b21cdb

ツイッターもフェイスブックも災害専用掲示板と化しているので、皆さんのタイムラインを汚さぬように自分のブログにひきこもります。この時期に必要の無い?私の投稿はプッシュしないので、プルしてください。

熊本地震 情報掲示板
熊本市に必要な気象庁や県、市の情報をリアルタイムにまとめてあります。


にしても、災害が起きると祭りか何かのように興奮してしゃしゃり出てくる人も居ますね。被災者、当事者、関係者、プロ、第三者、関わりは様々です。役割も様々です。援助の方法も様々です。物資を集めて飛び出していく人。寄付や募金をアピる人。ソースも確認せずに真偽不明の情報を拡散する人。知人の無事をただ祈る人。自粛ムードは社会にとって良くないと語る著名人も居ますが、それを叩く人達も居ます。冷静に判断して自分に出来ることを実行すれば、個々は小さな力でも、それが集まって役に立つのではないでしょうか。私は、私のスタンスで進めます。

というわけで…

可愛い子を発見したとか

331145ee-f14f-42e7-8302-ce4096858490

網タイツの写真とか

 IMG_0611

今はプッシュしないようにしておきますね。

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280