今月の3曲(2022年12月)

あけましておめでとうございます。2023年も宜しくお願いします。

「ウサギ年だけど、ウサギにはならね〜ぞ!」とか思っていたら、あけおめ LINEの返信にウサもっちゃんを貼りまくっていたのでありました。

12月分を投稿する時間が無かったので、遅くなりましたがアップしておきます。

※YouTubeをリンクしています。リンク切れの際はご容赦ください。


12月のチャートやランキングの上位はクリスマスソング一色で、一生印税で食っていける「マライヤ」や常連達のサンタコスで賑わっていました。個人的にはクリスマスソング・チャートを新設して、一般のランキングと別けて欲しいと思っています。

そんな中「シザ(SZA)」のアルバムがバカ売れで、クリスマスソングの間に数曲のシングルがランクインしていました。シザは11月の分で紹介しているのでそちらを観てもらうとして… 2018年にリリースされた「숀 (SHAUN-ショウン) 」が未だに、クリスマスソングの下ら辺をウロウロしていたのでご紹介しておきます。

숀 (SHAUN) – 웨이백홈 (Way Back Home)

この曲はメロディラインとビートが「エド・シーラン」の「シェイプ・オブ・ユー」と相性が良く、私も3〜4年前にカップリングでかけていましたが、SNSで何度もバズり、現在も全米チャートをウロウロしています。先日、お世話になってるバーで流したところ、そのバーのオーナー(女子)から「私の着信音はこの曲です」と言われたので紹介しておきます。「Spotify」では1億回再生を突破していますので知っている方も多いと思いますが、TikTokでの「#時計の針を巻き戻すように」というキーワードで再ブレークした日本語バージョンも添えておきます。

숀 (SHAUN) – 웨이백홈 (Way Back Home)

숀 (SHAUN) – 웨이백홈 (Way Back Home) [Lyric Video]

숀 (SHAUN) – 웨이백홈 (Way Back Home) Japanese Lyric Ver.

【2022 ver.】 Way Back Home (웨이백홈) / SHAUN Japanese Lyric ver. ( cover by SG )


J-Shin – Welcome To The MIA

さて、3〜4年前といえば、こちらもその頃にリリースされた曲ですが、2022年の年末になってミュージックビデオがアップされたのでご紹介します。「Welcome To The MIA」はマイアミへようこそ!とまるで観光案内のような曲ですが、最近「どんより曇った日本の冬空」ばかりを眺めていたので動画を観ると少し寒さが和らぎます。動画編集ソフトの「ダビンチリゾルブ」あたりでバリバリにカラーグレーディングしてあるのは見え見えなのですが、やっぱマイアミの空はよかですね〜 DJキャレドおじさんも少し写っています。

J-Shin – Welcome To The MIA

J-Shin – Welcome To The MIA


Tukoh Taka – Nicki Minaj, Maluma, & Myriam Fares
Official FIFA Fan Festival™ Anthem

最後に、トゥクトゥク タカタカ トゥ〜タ〜タ〜♬ な曲を紹介します。2022年の年末は何といってもサッカー・ワールドカップで盛り上がったわけですが… しっかり画面にかじりついていた方でもあまり耳にしなかったということで、一所懸命にかけている我々は少し残念な思いでした。アベマでもかかってなかったのかなぁ… それにしても、ニッキー姐さんは何処にでも登場してくれます。

Tukoh Taka – Nicki Minaj, Maluma, & Myriam Fares
Official FIFA Fan Festival™ Anthem

Tukoh Taka – Official FIFA Fan Festival™ Anthem | Nicki Minaj, Maluma, & Myriam Fares (FIFA Sound)

てな感じで、12月分の投稿が遅くなってゴメンなさい。2023年も宜しくお願いします。


今月の3曲
モッちゃんが かけたり 聴いたり 踊らせたりした曲を紹介しています。 ...

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280