長浜御殿(ラーメン)

長浜御殿

グルメ・カテゴリーでポストするお店ではありませんが、いつもタクシーで通っています。

今日は、バスで行ってみました。バスで行くと昭和感が増します。昭和感が増したので写真を白黒にしてみます。

長浜御殿(白黒)

中学生の頃から通っているラーメン屋さんは、支店も増えて店主も代わってしまいましたが、間違いなく私のソウルフードです。ここ長浜御殿は長浜(地名)にはありませんが、細麺で豚骨で、店名の通り長浜ラーメンの血筋です。最近はトンコツ括りで博多ラーメンと総称する方向ですが、長く生きている者にとっては譲れないこだわりです。

博多ラーメンと長浜ラーメンの違い(Yahoo知恵袋)

当然、福岡と博多は違いますよ。例えば、私が経営する店は大名にあり、博多ではありません。

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280