開花宣言

私が住んでいる地域(福岡)に開花宣言が出ました。

この時期になると桜由来の曲が多く流れますが、毎年目にする「ケツメイシ〜さくら」のPVは傑作ですね。鈴木えみさんの初ういしさが春をよんできます。残念ながら動画は削除されてしまいました。

桜は一斉に咲いて、グレーな景色を薄いピンクに染めてくれます。そして、これから温かくなるワクワク感と散ってしまう寂しさを与えてくれます。春に無くてはならない「華」ですね。

やがて寂しい…「Chee〜桜前線」も大好きな曲です。Cheeの動画も削除されました。

余談ですが、桜の花粉にはエフェドリンというアルカロイド(交感神経興奮剤)が含まれており、昔から、桜の木の下に人々が引き寄せられるように集まったのだとか。

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280