プリンス

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

前回の投稿で、厳しく管理されていると書いた彼の楽曲や動画が(彼の死後)堰を切ったように次々にアップロードされていますね。

彼の自宅兼スタジオ(ペイズリー・パーク)がテーマパークになるとか、アルバムを100枚以上作れる未発表曲が発見されたとか、遺産のこととか、クライド・スタブルフィールドの膀胱癌の治療費を肩代わりしていたとか、匿名で様々な団体に資金提供していたとか、彼が亡くなるまでの2周間のこととか、専門家や様々な人達が溢れるほどの情報を提供してくれていますが、そんなことは何となくわかっていたことで… 何を書いているかわからなくなってきました。とにかく、2周間近くたった今でも、私のショックは続いています。

15年以上前に一緒に活動していた仲間がSNSに「僕は、ほとんどプリンスを語りませんでした。それは好きだったから。多分、モッちゃんも同じやと思います。」と書いていて、その言葉が、ど真ん中に的を射ていました。そうだよ。ほとんどクラブでかけなかったし、ほとんど語らなかったね。

モーリス・デイも、アレキサンダー・オニールも、プリンスの曲をカヴァーして全米1位を獲得した、チャカ・カーンも、メリサ・モーガンも、ジャム・アンド・ルイスも、ジャム・アンド・ルイスが関わった人達も、シーラ・Eも、リサ・アンド・ウェンディも、マゼラッティも、ヴァニティやアポロニアも、ペイズリー・パークのレーベルに迎え入れたジョージ・クリントンも、メイシオ・パーカーも、いや、きりがないから、やめよう。専門家にまかせよう。

とにかく、私のヒーローが逝ってしまった。

いやぁ、サウンドチェックをしているだけで感動できるのです(甲子園球場/1990年)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

プリンスのシンボル・ギターは、プリンスにしか似合わなそうですね。
http://www.rareelectricguitar.com/Prince-Symbol-Guitar-sale_2720.html

プリンス最後の日本公演(福岡サンパレス2002年11月26日火曜日)のセットリストが落ちていました。
http://www.livefans.jp/events/226974

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280