超ロン毛の機動力確保

テスコム

私の髪の毛の長さは、背中から腰です。超ロン毛です。

髪を乾かすのが大変でしょ?と言われます。その通り。洗うのはそれほどでもありませんが、乾かすのに時間が掛かります。

乾かすのに20分位掛かるでしょ?の質問には《NO》と答えます。

そんなに時間を掛けていたら、間違えなく髪が傷んでしまいます。美容師経験アリの私が伝えられるのは、髪を乾かすのに時間を掛けるな!ということ。時間を掛けなければ、髪は傷まないし、機動力(シャワーから外出までの時間短縮)がアップします。

5分以内で乾かします。

しっかりタオルドライして、大熱量&大風量のドライヤーで一気に乾かしましょう。ズバリ、熱量1200W以上、風量1.5㎡/分のドライヤーを使うことがポイントです。パナソニックや業務用、大熱量で大風量のドライヤーは色々販売されていますが、耐久性は大差無いように思います。運もあるかな?

さて、今回も以下の条件でお薦めのドライヤーを載せておきますね。私も使っています。風量ハンパないですよ。テスコムドライヤー TID2100

熱量 =◯
風量 =◯
重量 =◯
騒音 =△
コスパ=◯

 

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280