麺の硬さ

08dd7aa5-6009-4eb6-aaf2-d13509b7ce24

ラーメン屋に居たら、何度か乗ったことがあるタクシーの運転士さん入場。私に軽く会釈して一番奥へ。

続いて、バッチリ四角に固めた金髪リーゼントのおぢさん?続いて、黒縁メガネの大学生風の入場。「はりがね~!」「はりがね」「はりがね」と、はりがね注文の三連チャンにビックリ(驚) 皆さん、胃と顎を鍛えているのですね。※写真にはりがねの湯で時間が記してあります。

ここの麺は細くなく、ちと縮れているのに… 私は、いつもの「かた」でお先に頂いています。※細麺ストレートなら「バリかた」を注文するかな。

書いてないけど、博多ラーメンや長浜ラーメンには、他にも「こなおとし」「ゆげとおし」等の硬さがあります。とさ。

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280