今月の3曲(2022年02月)

2月は福岡にコロナのまん延防止措置が施行されていたので個人的にはイベントや企画への出演はありませんでしたが、新しくて血が騒ぐ曲はどんどん出てきますね。絞り込むことに悶絶して私のフィルターを通った3曲は以下の通りです。

※YouTubeの動画を埋め込んでいます。リンク切れの際はご容赦ください。


これでもか!という程お下劣な内容のスラングと映像は、ジャマイカのダンスホール界からシェンシーア嬢の登場です。もちろん私の投稿では翻訳しませんが、合衆国エロ代表のメーガン・スタリオン姐さんとのコラボ楽曲です。強烈ですね。2月によく聴いていました。

Shenseea, Megan Thee Stallion – Lick

新曲も出ていますので追加でリンクしておきます。こちらは打って変わってメロウR&Bです。

Shenseea – R U That ft. 21 Savage


我らのブーツィー兄貴の新曲もペロペロ系です。ギーターやホーンセクションにラップを加えたPファンクのフロウにホールドダウンしたビートを加え、パンク界からファンタズマ姐さんをフィーチャーしています。最近ちょっぴり残念なのは、ブーツィー兄貴のパートが少ないことです。

Bootsy Collins feat. Fantaazma – Hip Hop Lollipop


ドージャ・キャットとのコラボでお馴染み「サウィーティ」の新譜は、グラミー賞にもアカデミー賞にも輝いたR&Bシンガー「H.E.R.」をフィーチャーしています。サウンドはブギー調のトラックと「H.E.R.」のウィスパーボーカールに「サウィーティ」の軽めのラップが絡むフロア向けの好曲です。

Saweetie – Closer (feat. H.E.R.)


今月の3曲
モッちゃんが かけたり 聴いたり 踊らせたりした曲を紹介しています。 ...
スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280