今月の3曲(2024年04月)

最近インスタグラムのTEXTサイト「Threads(スレッズ)」のタイムラインにやたらD J論なる投稿が出現してディスカスが交わされています。喧嘩腰の人も見受けられます。

私個人の見解は「全員正解でいいよ〜!」です。

(我々がはじめた頃とは違い様々に細分化された) D Jは、もはや料理をする人になったのだと思います。

つまり、三つ星のフランス料理人もいれば、ラーメン屋の大将もいる。チェーン店の料理長もいれば、子供の為に料理するママやパパ(アマチュア)もいる… だから、食べた人が美味しければ《OK》だと思うのです。

中華の鉄人と蕎麦の職人を比べること自体ががナンセンスだということです。其々の環境にルールがあって、其々のプライドをもって楽しむのがベストだと考えます。

と、GWらしくない書き出しですが、大丈夫です。GWの3曲をご紹介します。※YouTubeの動画を貼り付けています。リンク切れの際はご容赦ください。


David Guetta & OneRepublic – I Don’t Wanna Wait

2000年代のダンスフロアを制圧したフランス・パリ出身の音楽プロデューサー兼、トラックメイカー、作曲家、編曲、作詞家、DJ… お馴染み「デヴィッド・ゲッタ(David Guetta)」とアメリカ合衆国コロラド州・コロラドスプリングスで結成されたポップ・ロックバンド「ワンリパブリック(OneRepublic)」とのコラボが2024年4月5日(金)に待望のリリースとなりました。

巨大音楽フェス「ウルトラ(Ultra Miami)」で「ワンリパブリック」のリーダー「Ryan Tedder」と圧倒的なパフォーマンスを行ったことでリリース前から注目が集まっていました。現在、ダンス・チャートを赤マル急上昇中です

David Guetta & OneRepublic – I Don't Wanna Wait (Official Video)

原曲は、日本国内でも「恋マイアヒ」で知られている「Dragostea Din Tei」です。ほら「ノマノマ、イエィ!」って空耳っぽいフレーズでヒットしたあの曲です。

O-Zone – Dragostea Din Tei(原曲)

O-Zone – Dragostea Din Tei [Official Video]

偶然ですが、我々が第2金曜日と第4金曜日に展開している「モッちゃんラウンジ @FACE」の0510日(金)は「ノマ飲まナイト」を開催していますので、是非、お立ち寄りください。

 


Sabrina Carpenter – Espresso

お次は、フロア向けポップスから「サブリナ・カーペンター(Sabrina Carpenter)」の昨年7月以来の新曲「エスプレッソ(Espresso)」をご紹介します。この辺の曲は良いですね。アゲすぎもサゲすぎもせずに、しかもレトロなサウンドでしっかりフロアで使えるダンスものとして重宝します。

スーパースター「テイラー・スウィフト(Taylor Swift)」ツアーのサポート・アクトを務めるなど、女子人気が高いので押さえておきたいアーティストです。

ちなみに、0412日(金)世界最大級の音楽フェ「Coachella(コーチェラ・フェスティバル)」に初出演を果たして、この新曲「エスプレッソ」を披露しています。

Sabrina Carpenter – Espresso (Official Video)

Sabrina Carpenter – Espresso (Live at Coachella 2024)

Sabrina Carpenter – Espresso – Live at Coachella 2024


Cha! Cha! めんちゃんこ / 森斗咲羽&華山あかり(LinQ

我々が主催する「モッちゃんラウンジ @FACE」に4度登場してDJプレイしてくれた「DJ SAKAI」がGMを務める「博多めんちゃんこ亭」… そのテーマ曲が最近リリースされていましたので「Cha! Cha! めんちゃんこ」をご紹介します。

唄っている「森斗咲羽 & 華山あかり」は、福岡の代表的アイドルグループ「リンク(LinQ)」のメンバーです。この「LinQ」は、私の先輩がプロデューサーで絡んでいたこともあったり、仲間のダンサーが振り付けを担当したり、個人的に親近感のあるグループなのです。

てな感じで案件のようなリコメンドですが、GW真っ最中、県外の方に向けて… 福岡にこんなアイドルグループがあるよ。福岡に来たらラーメン以外にもこんなソウルフードがあるよ。ってな感じでご紹介させて頂きました。

〜博多めんちゃんこ亭〜
創業昭和55年。麺とちゃんこ鍋の美味しさが独自で味わえる「博多めんちゃんこ亭」は麺の専門店!夜は麺居酒屋へ!福岡は藤崎本店、六本松店、箱崎店、原店、大橋店、天神店の6店舗、長崎佐世保1店舗を展開中!
https://menchanko.co.jp/

【MV】Cha! Cha! めんちゃんこ / 森斗咲羽(LinQ)& 華山あかり(LinQ)

モッちゃん、今月はブラック・ミュージックを紹介してないじゃん
何でわかった?」「GWだからね

 では、股。


今月の3曲
モッちゃんが かけたり 聴いたり 踊らせたりした曲を紹介しています。 ...

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280