そろそろAI(人工知能)の出番じゃない?

IMG_0607

案の定、幸せな日常やバカ騒ぎをタイムラインに出現させるな!という人達が出てきましたね。それを批判する人達も。被災地に家族が居る人やボランティアに駆けつけている人達と、関係なく日々を送っている人達に温度差が生じるのは必然です。立場や環境が違えば、考えや感情が違うのは当然です。センスやIQ、信じるものが違えば尚更です。自粛ムードは社会にとって良くないと語る著名人も居ますが、それを叩く人達も居ます。

私もその状況を予想して、自分のブログにひきこもっています。一つは、酔っ払った私の投稿がタイムラインに出現して気分を悪くする人が出るのを防ぐ為、一つは、無意味な投稿で大切な情報が流れてしまうのを防ぐ為、一つは、災害関連一色のタイムラインを眺めて自分の気分が悪くなるのを防ぐ為です。今は、頻度を下げてSNSを覗いています。

さて、タイトルにも書いていますが、そろそろAI(人工知能)の出番ではないでしょうか?メインのタイムラインに出現する人達(被災者やそれを支援する情報など)と、私のような者(アホな通常の投稿)は、自動的に振り分けて違うタイムラインに登場すれば良いのではないでしょうか?というのが、今日の私の妄想です。勿論、今の状況を批判しているわけではありません。必然が当然であれば、自動的に振り分けする当然も必然ですよね。できれば、私をサブのタイムラインに飛ばしてください。

今回、熊本や大分、九州で起きた地震で被害を受けている方々に心よりお見舞いを申し上げます。

熊本地震 情報掲示板
熊本市に必要な気象庁や県、市の情報をリアルタイムにまとめてあります。

 

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280