今月の3曲(2021年09月)

全国的に今月(9月)いっぱいで緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されます。が、酒類の提供は20時までの制限が続きます。

いつの間にかお酒が悪者になってしまいました。学校や病院、様々な場所でクラスターが発生しても、やはり悪者はお酒ですか?しかたないですね。お酒を提供する店で活動する我々は国、県、市の要請を遵守して(自粛して)感染防止に努めます。

※YouTubeの動画を埋め込んでいます。リンク切れの際はご容赦ください。


Chlöe – Have Mercy

Chlöe – Have Mercy (Official Video)

「クロイ(クロエと日本語表記されることもある)」は、クロイ&ハリー(Chloe x Halle)のR&Bデュオ姉妹の姉です。幼い頃から姉妹は子役として映画で脇役を演じていた他、YouTubeチャンネルで人気を博していました。その後、ディズニーのプロジェクトで注目浴び、あのビヨンセのレーベル、パークウッド・エンターテイメントと契約してデビューします。今回ご紹介する「ハヴ・マーシー」は姉のクロイ単独の曲ですが、なんとなくビヨンセっぽいですよね。


J Balvin – Fantasías

J Balvin – Fantasías (Official Live Performance | Vevo)

リリースすれば必ずラテン・チャートに顔を出す「J・バルヴィン」の新譜は、お得意のレゲトン・ビートです。英語も話せる彼ですが、自分の曲はスパニッシュで唄います。今回ご紹介する「ファンテイジアズ」のMVでは、40年前のスーパーカー Ferrari 308 GTB / GTSが登場してノスタルジックです。


Anderson .Paak – Fire In The Sky (Original Motion Picture Sound Track “Shang-Chi”)

Fire In The Sky – Anderson .Paak | Marvel Studios' Shang-Chi and The Legend of The Ten Rings

最後は「アンダーソン・パーク」より現在(9月現在)上映中の映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」挿入歌の「ファイヤー・イン・ザ・スカイ」のご紹介です。ファンクやロックに傾倒する彼の声は一聴瞭然で今回も独特のハスキー&ソフトフロウに美しく仕上がっています。MV未発表の為、オーディオのみをご紹介しました。


今月の3曲
モッちゃんが かけたり 聴いたり 踊らせたりした曲を紹介しています。 ...

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280