今月の3曲(2021年10月)

10月は全国的に(新型コロナ感染症に関する)制限や要請が緩和されて、日常が帰ってきつつあります。でも、元に戻らなくなってしまった事もたくさんあります。

例えば、当たり前のように通った店は無くなってしまいました。例えば。大好きで憧れだった「ダンスの女神」長谷川先生(from インペリアルJBs/Be Bop Crew)が10月19日に亡くなってしまいました。長谷川先生はコロナではなく、7年間の闘病生活の末のことでした。心よりご冥福をお祈りいたします。

秋の深まりと共に感傷的になりますが、今回も今月の3曲をご紹介します。※YouTubeの動画を埋め込んでいます。リンク切れの際はご容赦ください。


Summer Walker – Ex For A Reason (ft. JT From City Girls)

Summer Walker – Ex For A Reason (ft. JT From City Girls) [Official Music Video]

アトランタのR&Bシンガー「サマー・ウォーカー」とシティ・ガールズの「JT」によるコラボサウンドです。音ネタは随分前にアップされていましたが、来月(11月)のアルバム発売を前にシングル曲のMVが先週アップされましたのでご紹介します。爽快感のあるビートに絡むハスキーヴォーカルとラップ、エロめのR&Bです。


Hope Tala – Tiptoeing

Hope Tala – Tiptoeing (Official Video)

ほら!私(モッちゃん)のDJが好きな方々なら、こういう曲は好きでしょ?的なボッサ絡みのR&Bです。もちろん私も大好物です。ネオソウル・シンガー&ソングライター 「ホープ・タラ」からのご紹介です。


TARO SOUL & KEN THE 390 – Booyaka!! feat. 餓鬼レンジャー

TARO SOUL & KEN THE 390 – Booyaka!! Feat. 餓鬼レンジャー

昔やってたけど今はどうなの?的なユニット「タロ・ケン(TARO SOUL & KEN THE 390)」のお二人が15年ぶりにアルバムをリリースしました。その中のシングルには、私が経営していた福岡のバー(CLIPS)に遊びに来てくれていた「餓鬼レンジャー」が参加していて… そりゃ聴くでしょ。やっと解禁された先週の月齢のイベントでもしっかりかけてきましたよ。


今月の3曲
モッちゃんが かけたり 聴いたり 踊らせたりした曲を紹介しています。 ...
スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280

この投稿をシェアする

モッちゃんをフォローする

スポンサーリンク
ダブルプライム-336✕280